うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

しなやかさ。

今日は朝から出かける。

新しいというのは人が良すぎるけれど、自分を改良しに行く。

 

「自分らしく」いるということが、難しい。

無理だと思っていた。

働くことは自分の欲求を抑えて、生活費を稼ぐ手段だという思いが強かった。

そこで少しでも面白いことに出会えればラッキーくらい。

今はそれすらもできていない。

 

「自分らしく」いるということは、自分の中に少ししなやかさを置くことだと気づく。

何でも真正面から受ける必要はない。(たぶん必要なのだろうけど)

受け止めた事実をどのように自分の中で消化していくか。

その時に今日学んだしなかさを体と心の内側に置いていけば、ちょっとだけ楽になることもあるのだろう。

 

僅かな積立が満期になったので、帰りに立ち飲み屋に寄る。

ビール1杯ととホッピーを2杯。つまみはキュウリと焼とん。

帰りしなに立ち食いそばによる。

家で飲んじゃいけないと自制心が働いたので、お腹を満たすためにカット野菜2袋とかぷ焼そばをお腹に詰め込む。

頭が少し痛い。お腹が苦しい。やっぱりお酒は良くないようだ。

 

明日は散髪に行って、ジーンズを新調する予定。

そして、今日飲んだ分は歩かないと。

また明日。