うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス。

ミス、ミス、ミス。気持ちが入らない。集中、集中と唱えていても、ミス。また、今度

胃の痛みと涙。

胃が絞られるように痛い。会社にいると、なぜか涙がにじみ出てくる。会社に行くのが怖い。人と接するのが怖い。朝が来るのが怖い。夜中に何度も目が覚める。辛い。また、明日。

解除。

私のすむ土地で、コロナの緊急事態宣言が解除された。自粛、自粛で気持ちも何だか疲れていた。 直接の関係者ではないが。でも、明日から特に変化もないだろう。部屋の片隅で発泡酒を啜る。 飲みに出る気もなければ、一緒に行く友達もいない。また、いつか。

生きてこそ。

死ねないから、生きる。こんな人生に価値があるのか。生きていたくない。死ねない。明日は生きる。消しゴムみたいな、言葉遊び。では、また。

退職願と発泡酒。

今日は社内でいつ辞めようか考えていた。多少行く所があったが、多少の少。3時から少しの発注をこなして、4時からカタログ眺め。退職願を胸にする日も、そんなに遠くない気がする。だが、まだ前職の債務が残っている。また、いつか。

サボり。

この会社に入って、間もなく一年。今、私はショッピングセンターの駐車場にいる。 サボり中。仕事もたいして増えず、やる気がない。 というよりは、仕事がまわってこない。 私に原因があるのだろう。ルート営業もこなすことができない。欠陥サラリーマン。ち…