うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

欲求と葛藤と。

今日は10時まで眠る。寝すぎ。

 

飲酒欲求が心臓の辺りにある。

お酒は頭ではなく、体が覚えていることを実感する。

 

両親と会うのに気が引ける。昨日もかかってきた電話に出なかった。

メールで用件を済ませる。結局、実家には行かないと。

今生きていられるのは、両親のおかげにも関わらず、会いたくない。

 

これから外に買い物に行く。

帰ってきてから、何をしようかと考える。特にない。

だったら、論文を読もう。自分の論文を書くために。

 

することがないというのは、これほどの苦痛だとは。

選挙には行かないこととする。世の中への関心が薄れている。

どうでもいいやという気持ちと、社会と繋がっていたいという気持ち。

 

ある意味で週の始まりがキツイのかもしれない。

少し前までは書ききれないほどのスケジュールと終わりが見えないほどの仕事。

 

昨日はあるところで自分の仕事を「残骸」と表現した。

ネット上にはいくつかの私の「残骸」がある。

いつも何かにおびえながらやってきた仕事。楽しいと思ってやっていたのだろうか。

 

洗濯を終わらせて、外へ出よう。

また明日。