うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

おはようございます。

今日は朝起きることができなかった。

1時間、余計に眠る。自己嫌悪。

 

何も予定がないと、このような生活に慣れてしまう。

規則正しく、生活する。甘えがあるのだと思う。

朝早起きしなくてもいいんだという甘え。

 

夢をよく見る。

最近会うようになった人や、不義理をしてしまった人が登場する。

詳しく覚えることはできないが、今の生活に近い内容の夢が多い。

目が覚めると、あぁ夢でよかったという感覚が多い。

 

今日は午後から予定を入れている。会社の残骸。

無理して行かなくてもいいので、少し考えてから決める。

 

今日の天気は曇り空。少し雨が降っている。

このような春のどんよりした天気が苦手だ。

やっぱり日差しがさす、晴れの方が心地よい。

 

これから朝食を作る。作るといっても鶏肉を焼くだけ。

これが朝昼兼用の食事。

どうも気分が優れない。

 

誰かと話をしようと思う。

用事を足しにいくのであれば、街中へ向かうことになる。

一駅分は歩いてみよう。

予定をキャンセルする場合も、どこかを歩いてみる。

 

雨が止めばいいのに。

また明日。