うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩書と新しい時代。

今日は年度の終わりの日。 この日を境に私からはいくつかの肩書が無くなる。 会社は手続き上、3月31日を以て廃業手続き済み。 「元経営者」 働きながら通っていた大学院も3月31日付で退学する。 「元大学院生」 肩書にこだわるなと言われていても、組織に属…

蜘蛛の糸、人に会う。

昨日は実家までの道のりを歩いた。 申し訳ない気持ちと何とかしなければという思いが募った。 自力で何か始めなければ。仕事をしたい。笑いたい。 そのための蜘蛛の糸をつかむために、今日は少し行動してみる。 昨日、中高年の引きこもりのニュースを見た。 …

勝ち負けと電話。

昨日も歩いた。目印がわからなくって、コース通りには歩けなかった。 時間は約50分。前日に比べると、ぐっと短いのでなんだか物足りない。 http://www.city.sapporo.jp/toyohira/health_center/health_care/walkingmap/documents/h.pdf あとはすることがない…

道に迷って、涙を流して。

昨日は2時間歩く。 本当は往復で1時間半くらいの道なのだけれど、曲がり角を間違えて歩く時間が伸びた。 昨日は清々しいと思ったが、今日は疲労になっている気がする。 http://www.city.sapporo.jp/toyohira/health_center/health_care/walkingmap/documents…

今日は歩く。

北海道に住む1979年生まれの男。 10年以上鬱で病院通い。 鬱とごまかすことはあっても、戦ってはこなかったと思う。 入院は3回経験。 地元の大学と大学院を卒業。 金融機関勤務を経て、独立開業。 作った会社は6年経営したが、今月で廃業。 後悔は数えきれな…