うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

装う。

元気な自分を装う。 不機嫌な自分を装う。 いつも自分を装っている。 社会的な生存をする上では、必要な技能なのかもしれない。 装っている自分を見ている、もうひとりの自分がいる。 冷めた目で、熱意もなく、自分を見つめている、本当の自分がそこにいる。…

転職活動と銭湯。

紹介された求人に応募を始めた。 会社にいても、心ここにあらず。 目の前のことに集中しなくてはと頭で考えるものの、手がついていかない。 明日でいいや。 ここで頑張っても仕方ないや。 どうせやめるんだし。 といった気持ちがよぎる。 就職した当時に抱い…

転職エージェント

転職エージェントとのコンタクトを取り始める。 今の仕事にやりがいや将来性を見出せない。 たった4ヵ月半だが、この結論に至っている。 もう少しでいいから、仕事というものをしたかった。 既に過去形で綴ってしまうところに答えが出ている。 責任のほとん…

社内…ニート。

周りの人は忙しそうなのに、私は時間を持て余している。 周りの人は外回りをしているのに、私はデスクについている。 周りの人は現場の数が増えているのに、私の手持ちの現場は減っている。 「社内ニート」という言葉を知った。 会社の教育体制が整っていな…

つながらない。

ネットも人間関係もつがらない。 仕事を教わる立場なのに、イライラしてしまう。 周りに当たり散らす。特に両親に。 腐った人間に成り下がった。 食事もする気がおきないのに、お腹は空く。 だからといって、この時間に物を食べる程、バカじゃない。 明日は…

不安とコーヒー、そして胃痛

今日は満足な食事をしていない。 というよりも、したくない。 このまま痩せて消えてなくなればと馬鹿げたことを考えている。 きっとこの仕事は最初からムリだったんだ。 営業という仕事やこの業界に馴染めないとわかっていたはず。 なのに、目先の体裁を気に…

11月10日

会社に入って4ヶ月。 心が壊れそうだ。少し壊れかかっているのかもしれない。 風邪を理由(仮病)に先週は2日間休む。 今の仕事が嫌いだ。会社が嫌いだ。人間との関りが嫌いだ。 やっとつかんだ蜘蛛の糸自ら手放してしまうかもしれない。 誰に相談できるわ…