うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

今日は歩く。

北海道に住む1979年生まれの男。

10年以上鬱で病院通い。

鬱とごまかすことはあっても、戦ってはこなかったと思う。

入院は3回経験。

 

地元の大学と大学院を卒業。

金融機関勤務を経て、独立開業。

作った会社は6年経営したが、今月で廃業。

 

後悔は数えきれない。

不義理をした人も数えきれない。

離婚も1回。

子供はいない(これは幸福なのか不幸なのかはわからない)

 

鬱の薬を飲んでいるのに、平然とお酒を飲んでいた。

昨年の暮れに燃え尽きて1カ月の入院。

新たな仕事には手を付けられず、経済的自立さえもできない。

 

親は70歳。こんな自分でもまだ物心共に守ってくれる。

情けなさと後悔、そして無駄なプライドが完全に捨てられない。

退院以来3カ月間、病院以外は部屋にほぼこもる。

 

「働くこと」をしていない。(できないとは違う)

このままで人生を終わることには、まだ未練がある。

もう一度、腹の底から笑ってみたい。それが今の目標。

昨日の通院で薬が増えた。怖くなった。

 

今日は朝起きて、薬を飲んで、食事ができた。

そしてこうしてブログを始めた。

復活というたいそうなことではなく、社会とのつながりを持ちたい。

 

パソコンは1日2時間まで。

不安になったら、とにかく歩く。どこまでも歩く。

 

昨日、今日、明日の自分の記録。