うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

胃痛。

一昨日、昨日と留辺蘂方面へ両親と旅行。

 

運転をしながら、この数年をたびたび思い返す。

 

両親は確実に歳をとった。

 

無謀な独立などしなければ、お金の苦労もかけることもなかった。

 

きっと二人は今以上にどこかに出かけたり、旅行をできたであろうと。

 

すねかじりが二人に与えたダメージを思う。

 

食事をしている時も、床につく前もこのことを思う。

 

もっと充実した退職後の人生を送ってもらえたと。胃が痛む。

 

来月から仕事に就く。

 

給料をもらったら、一回でいいから両親を旅行に連れていきたい。

 

このことを強く思う。

 

これからは少しでも楽しい思い出を作るのが自分の人生だと。

 

また明日。