うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

孝行。

2週間前には自殺を図ろうした。

 

真夜中に警察に見つかって、実家に戻った。あれからわずか十数日。

 

病院には戻りたくなかった。親に土下座をして、放っておいてと懇願した。

 

それが今、新しい仕事に就こうとしている。親のコネで。

 

心にとげが刺さったまま。

 

あとどれくらい「孝行」というものができるのか。

 

思い出すと、グッと心にブレーキがかかりそうになる。

 

どの面下げて。

 

今日は両親と温泉に出かける。きっと思い出すだろう。

 

言いようのない気持ちで胸が詰まる。

 

人生の本線という言葉を知った。給料日明けには両親と食事がしたい。

 

この本線を守りたい。

 

また明日。