うつと子豚と時々うどん

うつ10年の私の日常。

不安とコーヒー、そして胃痛

今日は満足な食事をしていない。

というよりも、したくない。

このまま痩せて消えてなくなればと馬鹿げたことを考えている。

 

きっとこの仕事は最初からムリだったんだ。

営業という仕事やこの業界に馴染めないとわかっていたはず。

なのに、目先の体裁を気にばかりして、よく考えなかったせいだ。

 

胃が痛い。コーヒーを飲むと少しやすらぐ。

だがまた胃が痛む。コーヒーを飲む。そして、また胃が痛む。

 

一時の安楽を求めてコーヒーを飲む。

食事もとらずにコーヒーばかり飲んでいれば、胃はやられる。

だけど、一杯飲むと一時はやすらぐ。その繰り返し。

まるで私の人生そのものだ。

 

根本的な解決策も考えずに、逃げをうつ。

そして、いよいよ逃げられなくなった。

 

明日なんて来なくていい。